【つまみ細工】髪飾り作家してます!花束作成中

こんにちは、土山初代と申します。美容師と髪飾り作家をやっております。

つまみ細工で花束を作成中!

少しずつ花束っぽくなってきました!

つまみ細工で作成していて、ダリア・トルコキキョウ・ユリをメインのお花として多めに作りました。

ダリア・トルコキキョウはひだつまみで作成しました。

ユリは剣つまみで作成しております。

そして、つまみ細工といえば伝統的なデザインなもの!

丸つまみでお花を2つ作りました。

組み合わせたらいい感じになってきました。

花束にしたいので葉っぱも作ってグリーンも加えたいと思います。

バランス的に必要であれば、ホワイトやパープル系でかすみ草も加えたいと思います。

そして、アクセントで水引きや江戸打紐で縁起のいい結び方を作りたいとイメージしてます。

また、新たなお花ができたらアップします!

Instagramには、髪飾りの作品がアップされているので、よかったら見てくださいね。

いいなとおもっていただけたら、フォローお願いします。

https://www.instagram.com/p/CezgdJPPM5A/?igshid=YmMyMTA2M2Y=