美容の業界誌、THE BEAUTEC の3月号に掲載いただきました♪

美容の業界誌、THE BEAUTEC の3月号に掲載いただきました♪

しかし、美容師さんや美容系以外の業界の方は、あまり目にすることのない雑誌なので知らない方がほとんどだと思います。すみません🙇‍♀️

それと、このアカウントでは美容師としての活動のことは、ほぼ発信してないので、もしかしたら知らない方がいらっしゃるかもしれませんが、私は美容師をやりながら、artistとしても活動しています。

今回は、美容師側からの内容です。

「女性技術者の働き方」についての記事です。 

私のページは、美容師&artist活動についてです。作品も髪飾りものせていただきました。

本当にありがたい限りです🙇‍♀️

前職(美容メーカー)を辞めてから、
「これからは好きなことだけをして生きていこう!」と心に決めました。
それから3年半経ちます。

美容師を週に4日やって、残りの3日で何か別のことをやろうと思い活動を始めました。

初めは、自分のやりたい事が定まらず試行錯誤のあげく、やっと2023年の初め頃から作品作りにたどり着きました。

美容師&artistという自分の働き方が、美容師さんや他にやりたい事がある方の参考になると嬉しいなー。
と心の中で密かに願っていました。

密かに願っていた事が、まさかこんな形で一歩踏み出せるとは、想像もしていなかったので本当にびっくりだし心から嬉しいです。

私のページ以外にも、ママ美容師さんの働き方など参考になる部分はたくさんあるかと思います。

・ビューレック